Apple 12.9インチiPad Pro用Smart Keyboard - 日本語(JIS)
Amazonで購入したBluetoothキーボード(安物)を使用するので買うつもりはありませんでしたが、暇つぶしに立ち寄ったお店で直に触ってみてあまりの違いに感動し、その場で衝動買い。。。
動作せず
帰宅して早速開封、しかし繋げてみても反応せず。。。Smart Connector部分にゴミなど挟まってないか確認、問題なし。
検索して出てきたAppleのこのページのようにしてみても解決せず。。。
問題がある場合
iPad Pro が Smart Keyboard を認識しない場合や、iPad Pro に「アクセサリはサポートされていません」という警告が表示される場合は、キーボードの Smart Connector のピンまたは iPad Pro の Smart Connector にゴミなどが付いていたり、プラスチックのカバーで覆われたりしていないか確認してください。その上で、以下の手順をお試しください。
1. iPad Pro と Smart Keyboard が文字入力の形になっているか確認します。
2. iPad Pro から Smart Keyboard を取り外します。
3. iPad Pro を再起動します。
4. Smart Keyboard を再び接続します。
しょうがないので購入したお店に電話をしてみると、まだ在庫があるので交換してくれるとのこと。レシートとSmart Keyboard、そして出来ればiPad Proも持って来て確認させてくれとの事で、再びお店へ向かいました。
買ったばかりのiPad Pro 12.9。持ち出す予定もなかったのでケースは持ってません!
「裸で持って行くのやだな〜、こわいな〜、箱で持ってく〜?」
と困っていたら、MacBook Pro用に買ってあったInateckのケースがあるのを思い出しそれに入れて持って行きました!13インチ用なのでピッタリでしたよ。
Smart Keyboardの初期不良判明
お店の展示品のiPad Proに繋げても反応せず。もしかしたら自分のiPad Proが故障ということも考えられえたけど、これでSmart Keyboardの初期不良ということが明確になったので交換してもらえました。お店で交換品を自分のに繋げたら無事接続されてひと安心。iPad Proの故障でなくて良かった!
自分はこれまで色々とアップル製品を使ってきましたが、初期不良は初めてでした。すんなり交換してくれたので助かりました。
Smart Keyboardのレビューはこちらです。
新型 iPad Pro 12.9インチ用のSmart keyboard 日本語(JIS)購入レビュー
0 件のコメント :
コメントを投稿